「グローバル教育ポートフォリオ」アンケート

森有礼高等教育国際流動化センターでは、2017年度より「グローバル教育ポートフォリオ」の対象となっている授業やプログラムを対象に「グローバル教育ポートフォリオ」アンケートを(略称:留学アンケート)WEB(manaba)で実施いたします。教員・学生の皆様のご協力をお願いします。

この留学アンケートの目的は2つあります。

まず、「グローバル教育ポートフォリオ」で実施されている各プログラムの効果を把握・比較し、プログラムの改善に資する情報提供をしていくことです。これは、各プログラムの担当教員・関係者にとって次回以降のプログラムを改善する上で重要なデータとなります。

次に、大学としての教育責任の遂行と教育成果の確認です。大学としてプログラムがきちんと行われているか、また教育の成果が上がっているかを確認する資料となります。

留学アンケートは、各プログラム開始時期の事前、事後(直後1 月以内)の2回を原則としてWEB(manaba)で行われます。その内容は、主に、留学を通じて得たもの、進路への影響や留学の不安や困ったことなどです。回答時間はおおよそ10 分程度です。

留学アンケートに対する教員・学生の皆様のご協力をよろしくお願いいたします。また、アンケートに関するご意見・ご質問がありましたら、下記までお寄せ下さい。

<資料>

「グローバル教育ポートフォリオ」アンケート実施概要・回答要領

♦留学アンケートに関するご意見・ご質問はこちらへ

森有礼高等教育国際流動化センター

E-mail: globality[at]arinori.hit-u.ac.jp  ([at]を@としてください。)

PAGE TOP