著書:The Empirical Curriculum: Changes in Postsecondary Course-Taking, 1972-2000.
Adelman, Clifford. 2009. (U.S. Department of Education).
著書:The Spaces Between Numbers: Getting International Data on Higher Education Straight.
Adelman, Clifford. 2009. Washington, DC: Institute for Higher Education Policy.
著書:「欧州高等教育再編と人文科学への影響」
大場淳(2009) 西山雄二編『哲学と大学』未來社,206-223頁
論文:「履修パスウエイ、成績、進路 -アウトカム指標で測る教育の成果-」
松塚 ゆかり(2008) 『一橋大学・大学教育研究開発センター年報』,85-96頁
論文:「ボローニャ・プロセスと学生参加─質保証活動を中心に─」
大場 淳(2008) 『日本教育行政学会年報』34,218-221頁
論文:「ボローニャ・プロセスとフランスにおける高等教育質保証―高等教育の市場化と大学の自律性拡大の中で─」
大場 淳(2008) 『大学論集』39(2007年度),33-54頁
その他:「大学における教育と学習データの分析法」
松塚ゆかり(2008) 東京大学・大学経営・政策研究センター政策ワークショップ,東京大学(招待講演)
著書:Learning Accountability from Gologna: A Higher Education Policy Primer.
Adelman, Clifford. 2008. IHEP Issue Brief.
著書:The Bologna Club: What U.S. Higher Education Can Learn from a Decade of European Reconstruction.
Adelman, Clifford. 2008. Washington, DC: Institute for Higher Education Policy.
論文:「コンピテンス概念の大学カリキュラムへのインパクトとその問題点-Tuning Projectの批判的検討-」
松下 佳代(2007) 『京都大学高等教育研究』13,101-120頁
Stay In Touch