報告書:「学部間相互履修の現状 -履修と成績の分析が示唆するもの-」
松塚 ゆかり(2007) 『一橋大学・大学教育研究開発センター年次報告書』,85-94頁
論文:「ボローニャ・プロセスにおける質保証の枠組構築とフランスの対応─評価の規準(standards/references)を中心に─」
大場 淳(2007) 『COE研究シリーズ』28,45-74頁
論文:「中国の留学生政策」
苑 復傑(2007) 『IDE現代の高等教育』494,52-56頁
論文:「頭脳流出が途上国の技術進歩と人的資本蓄積に与える影響」
加藤 真紀(2007) 『応用地域学研究』12,83-94頁
報告書:「中国における国際水準大学形成政策の構造と機能に関する研究」
苑 復傑(代表者)(2006) 文部省科学研究費報告書(基盤研究(C)), 1-66頁
著書:The Toolbox Revisited: Paths to Degree Completion from High School Through College
Adelman, Clifford. 2006. (U.S. Department of Education).
著書:「中国の高等教育政策-重点化・市場化・グローバル化による発展戦略-」
苑 復傑(2005) 武内清編『大学とキャンパスライフ』 第8章,上智大学出版社
論文:「中国高等教育のグローバル化戦略」
苑 復傑(2005) 『IDE現代の高等教育』466,72-77頁
論文:“The Global Preparedness of Pre-9/11 U.S. College Graduates: What the Longitudinal Studies Say.”
Adelman, Clifford. 2004. Tertiary Education and Management 10(3):243- 60.
著書:Answers in the Tool Box: Academic Intensity, Attendance Patterns, and Bachelor’s Degree Attainment
Adelman, Clifford. 1999. (U.S. Department of Education).
Stay In Touch